素敵な印鑑のおはなし

イメージ画像

印鑑というのは、自分の名前をアピールする、絶好のアイテムともいえます。たとえば、どこかのお店の窓口を利用した際に、その窓口の人がちょっと気になるような存在だと、名前を聞いてみたいなぁと思うようなこともあります。そんなとき、渡された紙にその人の認印が押されていたら名前を覚えることが出来るチャンスともいえますよね。
お店の窓口では名札をつけているような人もいますが、必ずつけているとは言い切れません。
そうなると、印鑑から名前を知ることで素敵な出会いをすることも出来るかもしれません。でも、実はその人が押した認印ではなくて、窓口の奥の方にいる人のものかもしれませんね。そうなると、名前を間違ってしまって、せっかくの出会いも台無しになってしまいます。大事な場面では、慎重にしていないといけませんね。

逆に、気になる異性に名前を覚えてもらいたいときなどは、その人の目の前で認印を押せば、名前を覚えてもらうきっかけになります。

人と人との出会いは、ほんの些細なことが関係していることだってありますから、どんなチャンスも見逃してはいけないわけです。そのときに、普通のネーム印ではなくて、ちょっとオシャレな印鑑を使うのもいいでしょう。最近では、印鑑の見た目が可愛らしいものや、印の書体が特徴的なものもたくさんでてきています。認印の場合は特に書体などに制限はありませんから、自分なりのおもしろいものをつくることだってできるのです。

【印鑑作成なら印鑑の専門店印鑑卸売市場】
なんといっても、印鑑や実印を注文してから即日出荷が魅力!メーカーだからできるこの激安価格!

印を押したとき、素敵な印鑑がきっかけで話が膨らんでくれば、良い出会いになる可能性も高いですしね。

このページの先頭へ